富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

2010年 運動会ポスター :展示です。

2010年10月04日 | Weblog

いよいよ今度の連休は、運動会です。
サークル全員がチカラあわせて、バザーを成功させましょう。
何はともあれ、自分たちにとって、楽しい時間になりますように・・・・

ポスターお願いしたところ、いくつか送っていただいたので
区内の各所(Go-gura、BusStop(2)、Ko-minkan、Tsumesho、DonoShita)
の6カ所にはらせていただきました。
・・・けど、ちょっとした懸念があります。
この頃こうした行事に、みんなに作っていただいたポスターが
すぐにはがれてしまいます・・・故意なのか、あるいは恋なのか・・・・?
何にしても、「はがされて」いるのなら、気分のいいもんではありません。


サークルのポスターは、「Google」の画像検索でもヒットするぐらいに
なかなかの知名度?を誇っています・・・自慢してもいいですよ・・・たいしたもんやから・・・

いただいたポスターは、ちゃんとした「作品」ですので
ここに展示させていただきます。

 HP1  ・・・・動物たちになぞらえたアイデアがいい感じやね・・・
                  誰が象なんやろ?・・・・ムム・・誰がタ・ヌ・キやねん?

WP1・・・・まとまってて若々しくて今時のステーショナリーショップの広告みたいですね
                 それはそうと大体「ステーショナリーショップ」なんて、言いぐさなんやけど・・
                 ほんまになじみにくい・・・カタカナ英語・・・ 
                                           「文房具屋」っていうほうがよっぽどいいやすいけど、古くさい感じなんやろか?
                 ホンでも、何でもカタカナが「おしゃれ」なんやろか?
                                            
EP1 ・・・「勝者ばっかりにスポットあててたら、負けた人の努力が見えない」                             
                   ってことを表してる「哲学的作品」?・・・それより運動会の日付やけど・・・
                   ・・・10日か11日ごろぐらいに・・・ってアバウトに見えてしまいました・・・


WP2  ・・・なるほど・・・って感じですね・・・列車のプレートみたいな枠取りに
                    工夫を感じ取れますわ・・・運動会らしいイラストを無理に使わずに
                    運動会の「におい」はないけども・・・運動会が感じられて楽しそうやね

TP2 ・・・・「メニュー」の写真に説得力があります。ワードにして
                 おくってくれはったんやけど・・・背景化されてるメニューや
                イラストに何かしら、いくつかの手順を踏まれた後を感じるんやけどね・・・


TP1 ・・・・どっから探してきちゃったんやろ?・・・今までにない斬新な
                  綱引きのイラスト・・・山では「ナラの木」の立ち枯れでドングリ不足
                 こんな愛らしい黒熊やったらええけども・・・ほんまもんの熊が
                 ここらの里にも現れたりせぇへんやろね・・・

HP2 ・・・「うんどーかい!」ってがんばってる感じのタイトルが
                ご立派です。・・・それにしてもこの作品を含めて、どの作品も
                文字を、通り一遍のMSゴシックやMS明朝にせずに、
                いろんなフォントを使ったり、エフェクト(効果)にこったり
                影文字使って、グラフィック化したり、チャレンジされた
                気持ちが伝わってきます。
                何事もやってみることが、幅を広げてくれるのです。


最後に今回は、ポスター作りに参加できませんでしたが
駄作ながら、無料引換券を作ってみました。

hikikaekenn


とにもかくにも、運動会には、たくさんの努力が集まるんやから、
当日の天気がええことを祈ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿