富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

ブログ内の検索

2007年03月11日 | Weblog

齢も50を重ねていながら、自分ことけっこうパソコン依存症に近いんちゃうの
って思うこともあります。
いっぱしに、パソコンで出来ることばっかりちゃうと声高に言いながら
自分は、何でもパソコンで調べたり、パソコンに頼る「パソコンオタク」
に成り下がってるんちゃうの?って自虐的に思うこともないではありません。????

どっちやねんっ!って話ですが・・・

ホンマに手前味噌な「検索」ネタで恐縮なんですが
このブログでいくつかの記事を思いつくままに書き込んで来ました。
使える話も使えない話も含んで
このブログの中の記事も「キーワード」を入れて検索すると
その言葉が含まれる記事が検索出来るのです。

ブログの最初のページのどこかに(っていうのもちょいちょい
デザインかえるので、その欄はあちこちに位置を変えるんですが・・・)

写真のような検索欄が用意されてるので、
例えば、デジカメに関する記事を探すとき
キーワード欄に写真にあるように「デジカメ」と入力して
「検索」ボタンを押しますとどこかに「デジカメ」という言葉を書き込んだ
記事の一覧が表示されます。
書いてて自分が忘れてしもた記事を読み返すのに僕は使ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿