富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状失敗 (さつきばれ)
2011-01-01 10:59:43
おめでとう御座います、今年も宜しくお願い致します。早々に雪景色の写真うまく撮れていますね、青空が見えてほっとした感じがします。
今年は年賀状失敗してしまいました。透明化にはまり込んでいたら 文章にダブりのあることに気がつかず投函してしまって恥ずかしい限りです。でもまぁいいかと すぐ 思ってしまう悪い癖 来年は間違いのないよう頑張ります。
返信する
明けまして (うさぎちゃん)
2011-01-01 22:05:50
おめでとうございます。
今年も皆様にとって佳い年でありますように
今年もよろしくお願いします。
新年会楽しみにしております。
返信する
おめでとうございます。 (tom)
2011-01-01 22:17:23
さつきばれさん:誰にもよくある話で、僕もまた言われなければ、気づきませんでした。
そんなことをあまりに気にせずとも、むしろ「透明化」をものにされたことを評価しています。
いつも、何事にもチャレンジされていく
その前向きな姿勢がとっても素敵やと思うし
尊敬してまっせ

うさぎちゃん:新年会でみんなの元気な姿を
楽しみにしています。
パソコンは継続です・・・たくさんする必要はありませんが
少しずつでも続けていくことが、大切です。
3つのことを忘れてしまっても、新しい一つが
できるようになったことを自分でほめてください。

サボってるとのろい「カメ」に追い越されてしまうけど
こつこつ積み重ねて、今年も去年の自分からちょっとだけ
ぴょんとはねてみましょう。
返信する
年の初め (傘寿の爺さん)
2011-01-01 22:17:54
今年の初め雪の中、三世代で寺の除夜の鐘つき、氏神様の初詣をしてきました。家内安全、
健康を祈願して。
 今年もよろしくお願いします。
返信する
すばらしいですね (tom)
2011-01-01 22:38:40
傘寿がその字の形から80歳という節目にあることを
このコメントから知ることができました。
3世代がそろって、お参りになって
新年の思いを新にされたことは、すばらしいことです。
しかもこの雪深い中で
・・・自らに当てはめてお恥ずかしい限りです。

パソコンは年齢を問題にしません。
いくつであろうと、何かをしたいと思うときに
パソコンで何かをしようと思いつき
そのときに自分なりに考えて
自分らしく使う道具であり、そのやり方に
決まりもなければ、解答というものありません。
使うときに四苦八苦してもあれやこれや
考えること、やり遂げたことに意味があると思います

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとう (雪子)
2011-01-03 22:53:41
あけましておめでとうございます。
2011年の元旦、朝6時30分昨年からの雪で回り一面銀世界、空を見上げると三日月も星も輝いている。やがて空全体がピンクいろに染まり世の中が清められる別世界の雰囲気となっつた、しばらくすると東の空を黄金の光が天空を照らし始めた、清清しい厳かな気分で身も心も清められる思いがし思わず手を合わせ、この1年平和で争いごとのない心穏やかな日々が送れますよう願わずにはいられませんでした。
小さくガッツポーズもしました。本年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
荘厳な (tom)
2011-01-03 22:59:07
元旦は365日のうちのただの一日の夜明けではありません。
特別な朝に、雪景色が雑音を消し去って
静けさの中で始まった2011年の始まりに
雪子さんならずとも、多くの人が感慨を持って
迎えた朝でした・・・それにしても
雪子さんのコメントには。後光が差していますな・・・

今思い出すと、その後に再び雪かき、させられて汗の小一升かいたんばかりを思い出しますけど・・・

何しても今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿