富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

2010紅葉・・・大野ダムで

2010年11月13日 | Weblog
時ならぬゴビからの黄砂は、ようやく深まった日本中の萌える秋色に
灰色の絵の具を混ぜて、秋の風情を濁してしまいました・・・
それでも、とりあえず「もみじ祭り」が予定されている大野ダムまで、もみじの景色を拾いに出かけてみました。

DSC02098 

なかなかいい感じで、色づいた紅葉でした。独立してるのがまたええですね

DSC02125

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しい感じやけど、それが秋の空気というもんです。

DSC02109

紅葉の中から見上げて見ました

園内には、赤さびたように深紅の紅葉、緑から黄色、さらに紅にグラデーションを広げる
鮮やかな紅葉がありましたが、さすがに高雄や東福寺のように、あたり一面に広がる景色ではなく
ぽつんぽつんとその衣替えを始めています。桜の時とはちょっと趣が違って
閑散と感じられました。まだ、草刈りのおっちゃんやら、歩道の落ち葉を集めるおばちゃんやらが
ぼちぼちやったはる感じで、賑わいは日曜日が本番やろね・・・

   DSC02113 DSC02147
我ながら・・・うまいこと撮ろうとしてる色気が丸見えの写真ですな・・・

なかなか見た目の景色をデジカメで上手に切り取ることができません。
ベストショットが生まれません・・・それもこれも黄砂がお日様を遮って、紅葉を照り返さないからだと
いいわけを繰り返しつつ、いくつかの写真にしてみました。
やっぱり紅葉を愛でるのは雲一つない青空で、陽が輝かせた一枚一枚の色彩でないとね・・・

DSC02127 トイレの前のプランターに花のように色づいた・・・何の木?どういうキ?

  DSC02140こういう秋的な印象の写真・・・もうちょっと、うまいこと、とれへんもんやろかな

皆さんの「秋色」のベストショット送ってください。このブログで紹介したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿