シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

智美術館「珠玉の現代陶芸 マダム菊池のコレクション展」 ぐるっと2017Part2Vol3

2017-07-26 | ぐるっとパス2017

夏の暑い日、駐車場を備える美術館は有難く、

今回の企画展は楽しみにしていましたが、早めの訪問の背を押したのは熱波でありました^^;

菊池智さんが昨年夏に亡くなったのは知らなかったのですが、彼女が実業家として財を成したお父さんの後を継ぎ、財団法人設立を通じてその資産保全をなさった方、という理解はしていました。

今回のコレクション展は一周忌のタイミングで昔スミソニアンやヴィクトリアアルバートで開催された展示品なのだとか。

 

さて、その会場、熱波のせいで訪問客は週末とはいえ疎ら。

外人プレスの押すi-Phoneのシャッター音、って彼女日本在住なのかな、が響く中拝見の作品群は…

まさに日本を、と私が言うには最近の方々なので自信ありませんが、代表しているのであろう立派な品々。

夏の一服の清涼剤でありましたわよ、奥様

さて、今回の入場料は1,000円。これが300円割引となって、ぐるっとパス効果は計2,300円となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ・アーカイブ ワン・... | トップ | 阿寒湖アイヌコタン + 丸木船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2017」カテゴリの最新記事