東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入部員自己紹介Part1 磯野編

2016年05月31日 23時06分06秒 | 新入生自己紹介

初めまして!

新入部員の磯野洋佑(いそのようすけ)です!

 

今回から順に新入部員の自己紹介をアップしていきます。

 

それでは自分の自己紹介を。

現在東京大学理科1類の1年生で、出身は愛知県の岡崎高校です。今は一人暮らしをしていますが、引っ越す前は西尾市というところに住んでいました。ヨット部では蒲郡でレースをすることもあると聞きましたが、その蒲郡は西尾市の隣にあります(しかもハーバーの所在は実は西尾ということで驚き!)。中高の部活動では、中学は軟式テニス、高校は数学をやってました。ここからもわかるようにしばらく運動をやっていなかった身ですが、ヨット部に入ったからにはきつい筋トレもこなし体を鍛えていきたいと思っています。

 

次にヨット部に入った理由について。

実は自分の父親は大学時代にクルーザーに乗っていた過去があり、その影響もあって何度か父にクルーザーに乗せてもらったことがありました。それに加えて、自分が東大に合格した時に松山さんにメールを送ってくれたらしく、サークルオリに行かざるを得ない状況になりました(笑)とまあここまではほとんど父の影響でしたが、その後入部を決意したのはやはりヨットが魅力的で、かつ部の雰囲気が非常に良かったからですかね。サークルオリで松山さんにヨットの魅力を熱弁していただいた他、試乗会で実際に仰秀やディンギーに乗せてもらったときの爽快感は最高でした。また、最後の決め手になったのは新歓コンパでのOBさんの方々の話でした。いくつになってもヨットを続けているかっこいいOBさんたちを目の当たりにして、それに圧倒されるがままに入部宣言をしていました。自分もいつかあんなかっこいい大人になりたいですね。。。 

 

合宿生活も2週間が経ちました。将来的には仰秀のメンバーになりたいと思っておりますが、現在は470、スナイプともに乗せてもらい、ヨット力を上げるべく練習に励んでおります。これからヨット部の一員として全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

 

それではこの辺で。駄文長文失礼しました。

 

次回は、新入部員唯一の女性プレイヤーにして、ヨット経験者の小野万優子さんです。その腕前についてはご本人に伺ってみることにしましょう!お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入部おめでとうございます。 (H26卒 塩島)
2016-06-04 21:11:36
理由はともあれ入部おめでとうございます。笑
ディンギーの今年の全日本インカレは蒲郡だよね。凱旋帰郷できるといいね。
初めてのことばっかりと思いますが、楽しんで頑張ってください。応援してます。
Re:入部おめでとうございます。 (磯野)
2016-06-07 11:42:01
コメントありがとうございます。
蒲郡でのレースは非常に楽しみです。
まだまだわからないことが沢山ありますが、部に貢献できるよう精進していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

コメントを投稿