東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介 part18 守屋僚祐

2023年07月10日 20時56分49秒 | 新入生自己紹介
藤本くん紹介ありがとう!クルーザーのとあるレースで3位になりましたが、やったことといったら船に必死にしがみついたことくらいです。全て先輩方のおかげです。

 

出身は兵庫県の西宮です。甲子園球場があります。小・中学校では、市の総合運動大会で甲子園で組体操をすることができました。甲子園といえば、惜しくも敗退決定した高校球児が、泣きながら甲子園の土を持って帰るシーンが有名です。なので組体操中に球場の土を持って帰ろうとする輩が必ず現れます。僕もその1人でした。しかし僕の立ち位置は芝生の上でした。ピラミッドしながら土を持ち帰る計画は頓挫しました。僕は芝生の草を体操服の後ろポケットに忍ばせ帰還しました。

今となってはその草がどこに行ったのか分かりません。

 

高校は大阪教育大学附属池田です。東大志望者における合格者の割合が60%(3/5)と超進学校のはずですが、なぜかこの話をすると鼻で笑われます。

 

ヨット部に入った理由は新歓の際に海の楽しさに触れたからです。4年間頑張ります!

 
次は誰しもが下の名前で呼びたくなる、山本丈夫君です
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿