東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介 2023 part14 寺口諒一

2023年07月01日 22時19分22秒 | 新入生自己紹介
いろは紹介ありがとう!

こんにちは!
サボり続けていたレポートやら課題やらの期限が迫ってきていてこのブログを書く時間も惜しい、理科二類1年の寺口諒一です。

僕の出身は東京都の私立武蔵高校で、趣味はサッカーです。実はサッカーは小学生の時に始めてかれこれ12年間やっていました。中高のサッカー部ではもちろんつらいことはたくさんありましたが、最高の先輩、同期、後輩に恵まれて終わってみると最高の時間を過ごすことができました。

こんな今までサッカーばかりやってきた僕がなぜヨット部に入ることになったのでしょうか?大学に入った時に僕はサークルではなく運動会の部活に必ず入ろうと決めていました。それは大学生活なんてぼーっと過ごしていたら一瞬で終わりそうで、何か一つ熱中できるものを見つけたかったからです。はじめはこのままサッカーを続けるか新しい競技としてバドミントンを始めるかで迷ってました。その時上クラの市毛さんに誘われた高校の友達に一緒にヨット部の新歓にいこーぜと誘われた僕は、遠くて面倒だなと思いながら葉山まで行くことにしました。
そこで久しぶりの海をレスキューで(ヨットは風が0で動かなかったです笑)快走した僕は、その気持ちよさと海という大自然に魅せられて(めちゃめちゃ悩んだ末に)ヨット部に入部することにしました。

今はまだ沈(ヨットが転覆すること)ばかりですが、これからもミスを恐れずにがんばっていきたいと思います。

次は高身長イケメンの能登谷くんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿