東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介 2023 part16 林歩乃葉

2023年07月05日 22時35分11秒 | 新入生自己紹介
能登谷くん、紹介ありがとう!
話したことがなさすぎて、お互いにブログの紹介文に何を書けばわからないということで、能登谷と藤本とは前回の練習で初めてしっかりお話しましたね。笑

初めまして。八景での新入生練習も終わりに近づき、次第に部の雰囲気にも慣れてきて表情筋が柔らかくなってきた、文科三類の林歩乃葉(はやしふたば)です。

出身は茨城県の片田舎で、小学校は同級生が6人しかおらず全校生徒も50人を下回るような地域でした。特攻服にリーゼント、眉毛全剃りといった、ある意味?古風な若者も多く、私も学校が終わると公園にダッシュして日が暮れるまで遊び倒すわんぱくな子供でした。漠然とした将来への不安感と新しい環境への憧れから、小6の夏休みに親に直談判をし、中学受験をさせていただき、中学時代は下手ながらも学外のクラブでバスケをし、高校時代は美術部を軽くやりながら、ゆるゆる高校生ライフを楽しみました。

ヨット部についてはテント列で初めて知りました。ヨットに乗れる機会なんてないし、せっかくだから新歓に行ってみよう!と気ままに参加してみました。最初は入る気は毛頭なかったものの、海の爽快さと今まで体験したことのなかったヨットの新しさに魅了され、気づけば「ヨット、もっと知りたいかも…」と思い返すようになっていました。そしてそのまま入部に至ったわけであります。今は、まだまだ知識も技術も足りず、新入生練習がもうすぐ終わるというのに、先輩方のようにホッパーを自由自在に乗りこなせず悔しい思いをしていますが、最初にヨットに感じた、キラキラしたワクワクする感情を忘れずに強いセイラーになれるよう励みたいと思います。

次は、スイーツ好きで、笑顔がかわいい藤本くんです。お楽しみに〜!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿