散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

レッドルリー23匹、ブライトオレンジチェリー27匹。

2021-05-01 21:39:58 | 水槽の生き物
エビ水槽に色味が足りない気がしてしょうがなく、あまり高額でなく、かつ匹数の多いシュリンプを探してポチッと。

ブライトオレンジチェリーシュリンプ。

送られて来た袋ごと、水槽に浮かべて水温を合わせたあと、水質の差によるショックを抑え得るためゆっくり水合わせをしてエビ水槽に投入。
補償は2匹で合計22匹と記載されていましたが、27匹。


オレンジ?

レッドルリーシュリンプ。
こちらもブライトオレンジ同様に水合わせを行い投入。

合計23匹。
同時に注文したので合わせて50匹に揃えてくれたのか?


個体により色むらがありました。
まぁ、水槽にレッドやらミナミヌマエビなどと混泳させますので、2世代目にどんな色合いのシュリンプが生まれてくるかの楽しみがありますので特に問題なし。

ちなみに昨日仕立て直した水槽。
仕切り板を入れましたが、餌は水の流れで生き物のいないポンプやヒーターなどの区画に漂流。
餌を食べる生物も必要だと思い、ミナミヌマエビ10匹ほど移住してもらいましたが、しばらくすると隙間から勝手に数匹が脱出。


久しぶりの生き餌に視線が釘付けのヨシノボリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽リセットで1日終える | トップ | 滝の川の湧水源 »
最新の画像もっと見る

水槽の生き物」カテゴリの最新記事