散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

曇り空でしたが、出発。

2022-05-03 16:13:34 | 散歩
ゴールデンウイークがスタートして初っ端はサボテンの植え替えのための買い物をしたり、植え替えたりと3日間を家で過ごしていました。
そして、昨日はこのままでは何もしないまま連休を終えてしまいそうな予感がしたので、曇天でしたが外出。

目指すは、よこはまズーラシア動物園。

園内の動物は、自然環境に近い飼育ということで、動物は隠れていて見えない場合もあり。
鳥類や猿類はほぼパスして哺乳動物中心に撮影。
    
    
    
   

園内には池もあり、睡蓮などの水草や至る所でカエルの合唱が聞こえてきます。
     
   

帰りはバスの時間まで間があり、もう少し歩けそうだったので、徒歩にて相鉄鶴ヶ峰駅へ。
ふるさと尾根道緑道。
相模川上流の沼本ダムから鶴ヶ峰浄水場へ原水を送る導水路の上部に整備された歩道。
このルートは迷子になることなく、歩道に沿って、道なりに歩いて行けば、鶴ヶ峰駅へ辿り着く道です。
ただし、ズーラシア動物園への行きの道としては、急階段を登らなければならないので、体力面で帰り道のみ利用。
鶴ヶ峰浄水場の脇には畠山重忠公に由来した「駕籠塚」があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 凰香 | トップ | かなり、ローカルな散歩コース。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事