散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

インド料理&バー カザーナ

2013-07-31 12:39:33 | 昼飯

カレーに使われる香辛料の多くは漢方薬でもあるので本日はカレー。
汗をかきながら、しっかり食事。
コメント

ベイブリッジカフェテリア

2013-07-30 12:44:18 | 昼飯

メニューも変わり栄えせず、チキンカツ。
最近はパンに挟んでチキンカツバーガーにして目先を変えて食べてます。
コメント

DOURAKU

2013-07-29 12:37:45 | 昼飯

29日なので肉という訳ではないのですが、雨降りなのであまり外に食べに行きたくなく近場のお店で昼食。
まだ、懐もあたたかいのでミックスランチにご飯大盛り。
ご飯位はお代わり自由でも良いのに、と毎回思う。
カルビ、ロース、ハラミ。
肉喰って元気。
コメント

サボテンや多肉植物には良い気候のようで

2013-07-28 13:38:07 | どうでもいい話
時間とともに気温も上昇して不快指数は増すばかり。
こんな暑い日には出掛けるのも億劫になりますね。

庭の草花ですがちょっと花がすくないですね。

茜の塔に小さな白い花芽はビッシリ。今週から来週に掛けて開花が楽しみです。
今年は繰り返し花が咲き続けてくれています。


月世界は種がニョキニョキ。
食べられる多肉植物グラバラリーフを増やすために試しに2葉を葉差ししてみたらしっかり根付いてくれました。

ついでに黒法師、魔快麒麟、臥牛。
魔快麒麟はどんな成長をするのかは未だに不明です。


コメント

東へ西へ

2013-07-27 16:26:10 | どうでもいい話
今日は予定がびっしり。
午前中に定期通院。午後2時からは歯医者。
そして空いた時間に平沼の氷屋さんへ行ってマル氷購入。


マル氷だけではなんなんで、イチゴかき氷を買って食べて来ました。
かき氷を食べるのも久しぶり。
暑い夏にはぴったりですね。

家に戻り、一休みして次は歯医者。

出掛ける準備をしている時にiPhoneが見当たらない事に気付きましたが、車の中に置き忘れたんだろうと思いそのまま歯医者さんへ。
診察椅子座って、聞くともなしに聞こえて来た先生と衛生士さんの会話。
コンジュウの準備して」
コンジュウ。先週、”まつ”さんから頂いたコメントにあった根充(こんじゅう)です。

口を開いたままに固定する樹脂製のわっかを口にはめ、先生が一言。
「あっラバーだった。」
前回とサイズが違うのか、ちょっと小さめのラバーダム装着。
なんか今回は舌の納まりが悪いというか、ちょっとつらかったです。

コンジュウも終わり薬剤の注入を確認するためにレントゲン撮影。
画像を使ってしっかりと入っていますと言われてもレントゲン画像を見て判断できる素人はいないと思うのですが・・・。

次回は土台を作ると言う事で本日の治療は終了。
受付で支払いをして、次回の予約をして帰りに駐車場の停めた車に忘れたiPhoneを取りに。

車に忘れたと思ったiPhone。
ありません。自宅に戻って起動させたアプリは「Find iPhone」

地図上に表示されたのは2つのポイント。
ひとつは自宅のiPad miniでもうひとつ自宅から離れた場所に表示されたのは、先程寄った氷屋さん。
自宅からiPhoneを呼び出して出てくれたお店の人に今から取りに行く旨を伝え、お店へ。

落とした記憶はないのですが、お店の人にどこにありましたかと尋ねるとお店の中との事。
車から降りる時に鞄の中に投げ入れたんで、何かの拍子に落ちたんでしょうかね。

外装を見るとちょっと傷がついていましたが、ガラスは無事。
落ち方が良かったのか?

氷屋さんに二度行くのは予定がでしたが、本日の予定は全て終了。
コメント

ベイブリッジカフェテリア

2013-07-26 12:42:50 | 昼飯

前回に引き続き、南高梅の天ぷら、冷製ウドン夏野菜なんとか。
梅がほんのり甘酸っぱく、良いアクセントになっています。
コメント

甘太郎

2013-07-25 12:13:13 | 昼飯

あちこちと店を探すののも面倒なので、確実に入れる甘太郎。
ハンバーグ&チキンランチ800円。
ソースはおろしポン酢をチョイス。
コメント

みのり食堂

2013-07-24 11:40:15 | 昼飯
再び茅ヶ崎。
横濱飯店で食事を摂ろうと思ったんですが、行列ができてたんで時間に余裕もあり、店探しスタート。
駅前通りからちょっと入ったところでかなり古めかしいお店を発見。

多少、冒険気味ですが、たまには良いかと思い、入口と書かれた札の貼ってある戸から入店。
中に入ると店内は外観から想像できる通りの内装。
昭和香り漂います。
ラーメン500円、ライス200円を注文。

ラーメンに乗る海苔とナルトが何とも懐かしい。
コメント

インド料理&バー カザーナ

2013-07-23 12:41:16 | 昼飯

本日のイチオシはデザート!
初めてランチタイムに置かれてました。
小さなカップに盛られ黒い液体。
サラダの近くに置かれていたので、一瞬ドレッシングかとも思いましたが、小さなカップ。
スプーンも横に置かれていたのでデザートと判断して食後の楽しみに。
チキンカレーは唐辛子の赤で、タコスソースのようでメキシコ料理を食べに来た気分。
カレーでたっぷり汗をかいた後は、黒い液体。
スプーンの先にちょっとだけすくって、舌に乗せて味見。

お汁粉?
田舎汁粉?
インド料理にお汁粉?
私としては満足。
コメント

横濱飯店

2013-07-22 11:42:53 | 昼飯

茅ヶ崎ですが、横濱飯店。
何年ぶりかに食べに来ました。
通りにはこのお店を含め4店の中華屋さん。
メイン通りから入ってすぐにあるからか、歴史があるからか地元民が早くも行列。
他の店舗も眺めて戻って来ると行列もなくなっていたんで並んで入店。
確か、このお店は肉ソバを注文する人が多く前回は肉ソバを注文。
今回は席に着くまでに、餃子を見掛け餃子とラーメンを注文。
餃子の皮は割りともっちり。
ラーメンは醤油味で舌の奥で甘さ旨さを感じさせる何かを使用。(椎茸?)
餃子435円、ラーメン500円。
コメント