散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

正体不明な物体

2006-05-28 15:21:53 | 水槽の生き物
メダカの卵を採取しようと睡蓮の葉っぱをひっくり返しながら金魚藻を見ていると・・・。

なにやらゼリー状の塊が睡蓮の葉の裏に引っ付いてます。
ピンセットでつまんでみても簡単にははがれません。
試しに他の葉っぱもひっくり返してみましたら他の葉にもついてました。
メダカでもなく、ヤゴでもありません。
蛙のわけでもなく、大きさから蚊や貝とも思えません。
動きがあれば軟体動物かと思うのですが動く事もなく。
取りあえず放置する事に決めました。
どなたか判る人はいないものですかねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサザ開花 | トップ | 海ぶどうがありません。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-02 23:45:28
貝の卵です。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-09-20 23:16:58
貝の卵のような感じがしました、下の方もそう言っているので恐らく貝の卵です。
返信する

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事