海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

暑い!

2012-07-16 19:18:25 | 種松山
7月16日
 昼からライフパークで筋トレをして、その後15時半から種松山
 歩きに出かけた。
 ラジオを聴きながら歩いていたら、15時までの倉敷の最高気温
 が34.7℃とのこと。
 そんな中を汗びっしょりで種松山を2時間歩いてきた。

視界も良く、瀬戸内海から遠く四国山脈まで望むことができた。
今の時期に四国山脈まで見えるのは珍しい。


いつもに比べると、空の青さが濃い。
これもこの時期としては珍しい。


陽射しがきつく、首筋、腕、頬などむき出しになっているところに
突き刺さってくる。
それでも日陰に入ると、Tシャツに浸みこんだ汗が風を受けて
心地よい冷たさを感じる


帰宅して体重を測ったら1Kg減量していた。でも、ビールが旨く、ちょっと
多めに飲んでしまうだろうから、結局、元に戻ってしまう。
しかし、この旨味を味わうための炎天下ウォーキングが病みつきになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備路へ | トップ | 種松山野草園はオニユリいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

種松山」カテゴリの最新記事