マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

やっぱり布地はカムダールよね

2013-03-06 22:56:04 | お出かけ(KL市内)
私、もうマレーシアに丸2年も住んでいるんですが、
先日初めて、住んでるコンドの目の前にあるスバンパレードの中に歯医者があるのを知りました。
その歯医者のそばにあった礼拝所も、そんなのがあったことを初めて知りました。
目の前にあって2年間、年中歩き回ってたのに!
恐ろしいですね~、おばさんの注意力の無さ! 

そしてはなはなさんに、スバンパレードで洋服を縫ってくれるお店を見つけた!と教えてもらいました。
もう、全っっっ然知らなかった! 
というか、あの場所は気が付かない! 
なんであんな奥まった場所に一軒ポツンとあるのか! 

で、そこって、本やネットの写真やイラストを持ってって、
「こういうのを作ってください」って言うだけで、そういうのを作ってくれるんですって!
この間、場所を教えて貰いがてら一緒に行ってみて、
彼女がちょっと洒落たワンピースの写真を見せてました。
そうしたら、そのワンピースなら120リンギで出来るけれど、150リンギ出すとより良いパターンで作れるよ、と。

う~ん、その差30リンギで出来栄えにどれくらいの差があるんだろうか・・・
というか、1リンギ=25円の時に知りたかった。今1リンギ=30円以上するからねぇ。


まぁ、そういうことで今日は2人で布地を買いに、いつものカムダールまでGO!
     

はなはなさんは、縫ってもらう用のいい布地が買えたようです。
私? 私はこれからダイエットして痩せる予定なので、今は縫ってもらってもね。
きっとすぐブカブカになってしまうからね。痩せたら是非1着作ってもらいたい!

でも私もなかなか良さげなのを3メーター買って来ました。
ジャパニーズ・コットン(という単なる名称かも知れないけど)なのにメーター2リンギ! 3mで180円!
こういう買い物できると嬉しいなぁ。

こうして2人でKLまで行ったのに、
カムダールで1日が終わってしまったのでありました。

あ、美味しいお食事をしたのでそれはまた明日?
コメント