マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

赤い種なしぶどう

2013-03-27 21:55:12 | 野菜・果物
    

大粒でとっても甘くて美味しくて、種も無くて皮ごとムシャムシャ食べられる。
今日買ってきたこの美味しいぶどうの名前はその名もズバリ

レッド・シードレス・グレープ = 赤い種なしぶどう

ほんとにこんな名前なのかしら・・・
これと同じようなぶどうで黒いのは、ブラック・シードレス・グレープ と書いてありました。
つまり「黒い種なしぶどう」・・・本当にそんな名前なのかしら・・・

グリーンのもあったから、それの名前も見てくればよかったな。
「グリーン・シードレス・グレープ」よ、きっと。
他にもいろんな種類のブドウがあるので、これから買ってみようと思います。
これは2房で11リンギくらいでした。 ほんとに美味しいよ


ところでF1観戦で暑くて首の周りがアセモになったって言っていましたが、アセモではありませんでした。
なんと、今年もチャドクガらしき痒い痒い痒い発疹多数、しかも2人とも。
どうやらこれはアレルギー反応らしいですね。
アレルギーの強い味方テルファスト180と
日本で医者から数本貰ってきてあるステロイドで乗り切ります。
たのむよ、来年は草っぱらじゃない場所で観戦しようよ~