帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ山日記 岩国の若君初登山をエスコート作戦 -英彦山三山ガイド-

2020年09月21日 17時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
オデの職場に今年配属された新入社員の若君、実家が岩国だとか。
SWはご帰郷かと思っていたら、母君のお勤めが医療関係とやらで、
ありゃー、コロナ騒ぎで里帰りはNGだー(^^;)。
お話してると、どうも山行にご興味ありとか、SW中に初登山の
お供を仰せつかり、野ねずみ探検隊は英彦山の山行エスコート
作戦を展開した。
お貸しする道具や、お楽しみ昼ご飯のサプライズや、準備準備(^o^)。
さあ、若君の初登山、ワクワクで行ってみよー!!。
朝7時のお迎えに、キャラバン号出動!、エンジン出力120%!。


9時、野ねずみキャラバン号は約2時間の飛行を終え、英彦山正面道
登山口の別所駐車場へ、着陸地点を探したが満杯で第2駐車場へ
迂回し無事軟着陸。山行開始!。
0922時、やはり初英彦山なら、ここは外せない奉幣殿。参拝して
いよいよ入山だ。
石段の道を休憩を入れながら登って登って、1013時、中津宮跡。
そーね、若君は初だから、見て行きましょ・・・。


英彦山正面道お馴染みのお地蔵様達、お久しぶりです。どうか
道中ご加護、お願いします。m(__)m。
1050時、行者堂跡で一休みして若君にはスープを一杯献上。
旨いでしょー(^o^)!。
1113時、英彦山中岳山頂、英彦山神宮上宮に参拝。若君の初登頂。
オメデトウござりまする~m(__)m。
















1330時、中岳からの崖を下り、もう一度よじ登って、英彦山南岳登頂。
やりましたぞ若、初登山で英彦山の三座を制覇だ、お見事!。
英彦山神社もお祝いしてくれてるねー。





今回のYAMAP記録→野ねずみ山日記 岩国の若君初登山をエスコート作戦 -英彦山三山ガイド-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿