帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 天草マラソン2012挑戦報告 よか蔵情報報告

2012年11月23日 07時51分04秒 | 野ねずみ作戦活動記録
野ねずみ作戦活動の締めくくりは、いつも大体このテーマになるね(^○^)。
X-T探索機は上天草中央広域農道を抜けR266をのんびり走り、やがてR3に入る。H241119日1320時。
ここでオデはX-T探索機のナビにあるターゲットの探索を指示。なんと現在位置から十数分の距離ではないか、
ならば、立ち寄らない訳にはいかないよねー!、やっぱり。目指すターゲットは酒蔵「瑞鷹 東肥大正蔵」。
行け、X-T探索機。

 
意気揚々とやってきた瑞鷹東肥大正蔵、ところがどっこい本日休業の立札!、ええーっと立ちすくむオデ。
そこへお隣の事務所から現れた見目麗しき事務員さん、「構いませんよ~、蔵、開けますからどうぞー」。
良かったー、それであれば予定を追加して2本いただきますぅ。きれいな蔵ですねー(事務員さんもね・・・)。

                      
マラソン大会参加報告の最後になるのが、酒蔵っていうのも変な話かもねー(^_^;)。
しかし、平日しか開いていないここ、宗像の勝屋酒造。平日この時間にこの近くを通るときは、必ず立ち寄るのが
野ねずみ探検隊の掟なのだ。1550時、いつもの楢の露生原酒をゲット。
来月にはもう新種になりますよ・・・と奥さん、いやーうれしいねー思わずお礼を言うオデ(^○^)。

さあ、旅はもう終わる。野ねずみベースに着いたらレン猫参謀長に報告だ。X-T探索機、機首を東へ!・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿