帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボスの紹介

2000年01月29日 21時00分55秒 | 野ねずみ探検隊って何?
隊長がオデに本能電波で教えてくれたけど。”宇宙ねずみ”らしい(ーー;)。
なんでも銀河系のはるかかなた”ねずみ星”からやってきて、地球探索中に宇宙船が故障したらしい。
”ねずみ星”では、哺乳類の中ではねずみが一番えらくて人間が一番下等動物。
そして全ての生物が適当にのんびり仲良く争わず、大自然の中で暮らしてるらしい。
ねずみボスは地球に来てびっくり!!。
なんとあの”人間”がえらく威張って、どんどん大事な空や海や山を壊しているし。
生き物たちはお互い奪い合い殺し合い、ねずみはビクビクしながら暮らしている。
そこで世界を征服して、ねずみが自由に暮らせる平和な世界(無何有の郷)を創りだすか、
あるいはどこかにあるはずの、その世界に通じる異次元通路を見つけだしてみんな連れて行くことにした。
まずはたまたま見つけた操りやすそうな隊長の視床下部にねずみ電波受容体を埋め込んで操りだした。
それが野ねずみ探検隊の誕生だったのだ。
・・・・って隊長は思ってるらしいけど、ほんとかどうかわからない。
何でも、目の上のアンテナからねずみ電波が出るらしいのだけど、オデにはわからない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿