帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 野ねずみベースのクリスマスイブ

2012年12月24日 17時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
昨日から入り込んできた寒波。気温はどんどん下がって、今日の最高温度は3度か4度程度だって。
まあ、冬だからねー。寒くもならないと・・・。
さて、せっかくの休日のクリスマスイブ。じっとしとくのは勿体ないぞ。野ねずみ探検隊活動開始だー!。
野ねずみベースのベランダから見上げる空には、月が見えていた。

 
朝の9時過ぎにやってきたのは、先日発見した道の駅むなかた。新鮮な鯛の切り身とウニをゲット。ケーキなどは目に入らない(^○^)。
更に、雪が舞う道を隊長の指令で福津のイオンへ向かう。隊長は鶏のから揚げをゲット。これが隊長のイブメインらしい。

 
帰り道、宗像の勝屋酒造へ寄り道。思った通り新酒!。楢の露しぼりたて生原酒をゲット。シャンパンなどは必要がない(^○^)。


ちゃんぽんで簡単に昼ご飯を済ませて、午後2時間程度はスポーツセンターでトレーニング。ランニングマシンで10km走。腹筋背筋!。
そう、この後体重増加作用のある作戦があるからねー。
帰り着いた野ねずみベースのベランダから、すっかり晴れた空を眺める。皿倉山が見えて、もうすぐ夕焼けが始まる。


15時半、少し早いけどもう待ちきれないね。始めよう!。


鯛の切り身は半分、皮をはいでお茶漬けにして、半分を湯引きにしてぷりぷりの刺身に。素晴らしいイブメイン。楢の露が冴えわたる。

 
さあ、イクゾー!。ギュー、ギュー、ギュー・・・・・パーン! ウヒャー\(^o^)/。

               
メリー!。