帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 天草マラソン2012挑戦報告 本報告

2012年11月20日 18時11分28秒 | 野ねずみ作戦活動記録
20121118日、9時スタート。天草フルマラソン。記録は3時間57分34秒。
速報でも書いたが、35km付近からは足が動かず。足の筋肉が痛みさらに締め付けるタイツが腹痛を呼び、ゴール前では息が上がり
うめき声を上げながらのゴールだった。
装備に若干の検討が必要。寒さが結構こたえたのは、風邪気味だったからか?。しかし、ビニール袋の自作合羽を持って行ったのは
正解だった。
コースが結構厳しいこの大会で、サブフォーは喜んでいいのだろうが、今シーズンのロングディスタンスに検討が必要なことが分かった
レースであった。
では、ねずみボスへの報告開始。



 
スタート前、天草太鼓の演奏でランナーを励ましてくれる地元の方々。うれしいね。ランナー同士で記念撮影を頼みあう。ガンバロー。


35kmを越えたあたり。ごらんのとおり素晴らしい景色が萎えた足に力をくれる。「苦しい、痛い、きつい」と海の向こうの
雲仙普賢岳にぼやくと、隊長と登った楽園の道が記憶に表れて、しばし苦しみを忘れる。

 
フラフラでゴールして、ほんとはグテーッと寝そべりたいが、ボランティアスタッフのかわいらしい女子高生の手前、平気な顔をする。
やっぱり女性の力はすごいよねー、頑張るもんね(^○^)。で、写真を撮ってもらった。
いったんゲストハウスに引き上げて、ありがたいお風呂をいただきジャージに着替えて再び会場へ。出店で昼ごはんを買って、帰り着く
ランナーを見ながらゆっくり一杯。これがたまんないねー。

・・・という訳で、フルマラソン挑戦の本報告は以上。
今回の旅で沢山仕込んだ情報は、これからゆっくりと報告しましょう。ではまた。