たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

レゴランド

2012-11-21 | 都内
月曜日、振り替え休日の孫と、お台場 デートでしたが、現地集合、現地解散。
新橋から、一人で ゆりかもめ に乗ったのですが、ちょうど止まっていた車輌に飛び乗りました。
一番後ろに乗ったつもりが、走り出したら一番前だったのでちょっと嬉しい私。


ゆりかもめ は運転席が無いので、前方がよく見えます。
すぐにカメラを出して、東京の街をパチリ、パチリ。
新幹線も撮れました。(笑)


左手の下が 日の出桟橋、前方に レインボーブリッジ が見えてきました。


『お台場海浜公園』駅で、娘1や孫と合流しました。
目指すは デックス東京ビーチ の中にある レゴランド です。


キャッチフレーズは、300万個を越えるレゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション

大きな部屋にレゴブロックが溢れていて、子ども達がその中に入っていろいろ作れる場所なのだろうと勝手に想像していましたが、実際はかなり違っていました。

これは東京の街並みをレゴブロックで再現した巨大ジオラマの一部ですが、浅草寺のようです。


つまり大人が作った精巧なレゴの街を、子どもはただ見るだけ。


ライトアップされた夜景になったり、ジオラマが動いたりと、それなりに楽しめますが。


アスレチックや4Dシネマがあり、カフェテリアもありました。
専門にレゴを組み立てている男性が、組み立て方を指導してくれるレゴ教室に申し込み、3人で同じ犬を一つずつ作りましたが、小学1年の孫には簡単過ぎたようです。
私は生まれて初めてレゴを組み立てました。
レゴは我が家にもいっぱいあるけど、私には無縁の物だと信じていたので。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿