たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

相変わらず遊んでます

2012-11-20 | お出かけ
お味噌を作った次の日はゴルフに行きました。
“いえびと”が、お友達と4人でゴルフの予定だったらしいのですが、メンバーが一人足りなくなったからと、連れていかれました。


「今日の私は付録ですから、皆さん、私の存在を無視してプレーなさってください」 と口先で言いました。(笑)


“いえびと”のお友達が 「奥さんのゴルフは、思いきりが良くてモタモタしていないから好きだな~」 と言ってくださったのですが、後日、ご褒美に毛皮の襟巻きをくださいました。
しかし意味不明・・・だな~   毛皮の襟巻き・・・なんでやねん・・・



昨日の『新橋』駅前。
二つのテレビ局が取材していました。
新橋駅前はサラリーマンの行き交う場所ですから、サラリーマンにインタビューしたいようでしたが、足早に通り過ぎるので、なかなかつかまえられません。


チラッとこちらを見たけど、「このおばさんじゃ無理」 と思われたらしく、無視されました。


子供連れのお父さんにインタビューしているのを見ていたら、衆院選についての質問をしているようでした。


「支持政党はありますか?」 とか聞いているのかしら。
あまりの多党乱立ぶりに、私達有権者は困惑するばかり。
各党の主張を読んではみたけれど、把握しきれないし、内容の全てを納得できる党もない。
それでも、もう少し勉強して、人気投票みたいな選挙にはしたくないと思ってはいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿