たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

お台場海浜公園

2012-11-22 | 都内
レゴランドを出てから、同じビルの中にある 台場一丁目商店街 をブラブラしました。
昭和30年代をイメージしたレトロな商店街です。


このお店で、ソフトクリームを食べました。


大きな窓から お台場海浜公園 が見えます。


おばけ屋敷もあってね、入り口に怖いけどちょっと笑っちゃうようなじいさんが座っていました。

私が 「この椅子には、私が座っていたほうが怖いと思うけど」 って言ったら、娘1に 「あ~ぁ 自分で言っちゃった」 と嘆かれました。


デックス東京ビーチ
右の奥は フジテレビ です。


娘1が 「写真を撮ってあげるから、そこに立って」 って言ったけど、この中に一人で立つのもなんだかねえ・・・


「海に行きたい」 と言う孫に連れられて、お台場海浜公園 へ。


陽差しも無い寒い日だったのに、靴を脱いで海に入る孫。
そばには ユリカモメ
あっ、これ来る時に乗った、新交通システムの 『ゆりかもめ』 のことじゃなくて、本物の鳥の ユリカモメ


ユリカモメさんが、首をすくめて 「ウ~~~   サブイ」 と言っています。


ユリカモメは 「寒すぎて海になんか入ってられないわ~」 と言っているのに、孫は 「やっぱり海はいいなあ」 だって。
6年8ヶ月生きた男のセリフは粋ですね~




私が拾った貝殻と孫が拾ったカニの爪。
娘1に 「カニの爪は、おうちに持って帰ってはいけません」 と言われていました。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場 (happy)
2012-11-23 09:50:22
数年前に「ゆりかもめ」に乗ってお台場まで行きました。
都会は良いですね。憩いの場所がたくさんあって・・・。お孫さんとのデートも楽しそう。

毎日お休みでも暇がないくらい忙しそうですね。
返信する
秋の海岸! (ヤマト)
2012-11-23 11:18:38
おおーっ海の匂いがしてくるわ!
ハートの中にたまびとさん入った写真見たかったわ!
お台場のビーチ、娘夫婦の思い出の地です!
この夏も試合を楽しんできたようです!
お仕事をしている時より、毎日が充実しているのでは?
返信する
happyさんへ (たまびと)
2012-11-23 19:53:04
happyさん、こんばんは。
私、都会も好きなのですが、happyさんがいつも載せている山や川も素晴らしいと思っています。
働いていた時より忙しいかもしれない毎日ですが、働いていた時のほうが、時間の使い方がうまかったような気がしています。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2012-11-23 19:56:21
ヤマトさん、こんばんは。
お台場のビーチは、娘さんたちの思い出の地だったのですね。
ここは浜辺もあるけど、東京タワーもスカイツリーも見えて、なかなか魅力的なところですね。
返信する
Unknown (けいl)
2012-11-27 21:26:30
お台場にこういうレトロな所があったんですね。昔のアイドルのポスターとか、店も味があっていい感じです。怪奇学校、恐ろしいです。夢に出てきそう。ハートの所は夜だとイルミで綺麗に光りそうですね。夜なら撮っても恥ずかしく無いかもです。
返信する
けいさんへ (たまびと)
2012-11-29 19:57:11
台場一丁目商店街は、「昔こういう物、あったな~!」と懐かしく思ったりしました。
私もおばけ屋敷には入れません。
ほんとに夢に出てきそうですからね。(笑)
お台場はイルミネーションが美しいので、夜はまた違った魅力があるようです。

返信する

コメントを投稿