たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

美味しい いただき物

2013-08-13 | 
8月は、皆さんお出かけになる機会が多いようで、ご近所の方から、旅先で手に入れたいろんなおいしい物をいただきます。

今日は、2軒隣の方から、息子さんが釣ってきたという大きな鰹をいただいたので、さっそく夕食のおかずにしました。
その前の日は、お隣のご主人が釣ってきた鮎をいただき、毎日とれるキュウリやトマトを添えれば、買い物に行く必要もありません。


その前には、山梨県にお墓参りに行ったご近所さんから、葡萄と馬刺しのお土産をいただきました。


“いえびと”が、お礼を言うために、そのおうちに伺ったのですが、帰りがけにそのおうちの向かいの家の方から「貝があるんだけど、持って行く?」と聞かれ、「食べる」と答えたら、大きな白い貝を袋いっぱいに持たされたそうです。


食べ方も教えていただき、美味しくご馳走になりました。


そんなわけで、買い物にも行かずに、毎日新鮮なご馳走にありついています。
ご近所の皆様、ほんとうにありがとうございます。
次の機会もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿