たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

うなぎ 『高瀬』

2013-04-26 | 八王子市 日野市
3月のことなのですが、私の母が 「耳が聴こえなくなったので補聴器を買い換えたい。 メガネが合わなくなったので、メガネも買い換えたい」 と言うので、“いえびと”と一緒に、買い物に連れて行きました。

補聴器屋さんで時間がかかり、昼食時間になってしまいました。
私と“いえびと”で、どこでお昼を食べさせたら、母が喜ぶだろうかと相談しました。
「お寿司と豆腐は嫌いだって言ってたわ」 
「たしか中華料理が好きだったよな」 
「ピザも好きだって言ってたわ」 
「じゃあ、中華料理の店にでも行くか」 と話がまとまり、念のために 「何か食べたいものはあるの?」 と聞いてみたら、あっさりと答えました。
「うなぎが食べたい」

92歳、枯れきった母の口から  という言葉が出てくるとは・・・・・(汗)

うなぎ 『高瀬』
所在地   八王子市小宮町1112-4
営業時間  月~土 11:30~14:30  17:00~21:00
        日・祝 11:30~21:00
定休日    水
駐車場    あり


鰻なら、私達だって大歓迎です。
高くて、めったに食べられないけど、今日の支払いは母ですから。(汗)


ふっくらとして柔らかい鰻は、入れ歯の母でも、らくに食べられたようで安心しました。
蛇足ですが、私には柔らかすぎて物足りない。(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿