たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

じつは甘党なんです

2013-04-25 | 人間
私、じつは甘党なんです。
イオンモールに行ったらお昼になったので、フードコートで昼食をとることにしました。
『ハワイアンパンケーキ』 のお店でパンケーキを頼もうかなと思ったけど、ラーメンも美味しそうだったので迷いました。

“いえびと”に 「パンケーキはブームなのよ」 と言ったら、興味があったみたいで 「食べてみる」 と言い出しました。
私が 「私はラーメンにしようかな」 って言ったら 「え゛~~~  なんだパンケーキ食べないのか」 だって。
フードコートなんだから、同じ物を食べなくてもいいのに、一人でパンケーキは恥ずかしかったみたいです。(汗)

同情して、私もパンケーキにしました~。
ブルーベリーのパンケーキ、美味しかったです。


こういう和菓子も好きです。
これを買ったお店のご主人はお友達なので 「これは季節を表しているんでしょう? この鳥は何の鳥なのかしら」 とたずねたら 「作っているのは息子だからわからない」 と。
奥様が 「都鳥です」 って、あわててフォローをしてました(笑)


それからね、臭いものも大好きなんです。
これ、お友達からいただいた クサヤ です。
伊豆諸島で作られる クサヤ は、発酵したくさ~い液体に漬けこんだ開いた魚です。
これでお酒を飲んだら サイコー

今、聞こえてきました。 ネット裏の声が。 「やっぱり酒か~~~」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ヤマト)
2013-04-26 08:50:51
ありえない!
両党使いでしょ!
クサヤはお酒の好きな方の食べ物、その美味しさを知っているんだから!
因みに私はクサヤはどうしてもだめです!
又右クリック効かなくなっちゃった。
マウス取り換えようと思っていても、外に出ると直ぐに忘れて仕舞うんです!
返信する
クサヤ (happy)
2013-04-26 09:21:39
匂いがなきゃ最高かも・・・。
にゃんこも近寄らないあの匂い。ウゥ~。ダメ!
甘党。辛党。
煮豆を食べながら日本酒を。
ビールを飲みながら甘納豆を。
・・・・私です。変?おかしい?
返信する
有りでしょー (パンケーキ好き さくじ)
2013-04-26 10:05:58
こんにちは

わたしも甘辛OK、これ普通でしょ。
安全で美味しければ、なんでもよし。

オチが無くてすみません。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2013-04-26 17:05:06
ヤマトさんもクサヤは苦手なのですね~
それが普通なのかもしれませんね・・・って言うくらい、強烈な匂いですよね。(笑)
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-04-26 17:09:11
匂いがなければ・・・確かに深いうまみがあります。
今度、猫に食べさせてみようっと。(笑)
ビールに甘納豆は、やめておこうと思いますが、日本酒に煮豆は良さそうです。(笑)
返信する
さくじさんへ (たまびと)
2013-04-26 17:12:14
さくじさん、こんにちは。
さくじさんのことを甘党の人だと、勝手に思い込んでいました。
たぶん、以前のパンケーキの話からだと思います。
そうか、酒飲みだったのか・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿