たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

アカガネサルハムシ

2013-04-27 | 自然
ゴールデンウィークの前に、やっておきたかったことは、もう一つありました。
だいぶ暖かくなって草も伸び始めたので、庭を綺麗に整えたかったのです。
冬の庭から春の庭へ。

毎日少しずつ頑張って、昨日ようやく終わりました。
と言っても、植物は日々変化していくので、終わりというものは無く、一応区切りがついたということです。

“いえびと”が、手に虫を乗せて、見せに来ました。
「綺麗な虫がいたよ~

虫の動きが速くて、なかなか写真が撮れません。


ほんとに綺麗
まるでタマムシのようなメタリックカラーです。(笑)

私     「アカガネサルハムシ だわ。 これ葡萄の害虫よ」
いえびと  「うん、葡萄の木にいた」
私     「


最新の画像もっと見る

コメントを投稿