たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

???

2013-05-07 22:03:42 | パリーオオ・kazuhisai

GWが終わってしまいましたね。
皆さんは休めたでしょうか?
私は今年のGWは大分時間があった為、虫部屋の掃除と成虫のマット替え、越冬虫の整理や菌糸瓶作りと幼虫のマット替えとかなり時間を使えて、虫に関しては大分有意義なGWでした
有意義とはいえ、ほとんど室内にいてGWの渋滞を避けていたんですが、やはり何処にも行かないのは勿体無いので、昨日は年に2~3回しか行けないランバージャックさんに行ってきました。
ランバーさんのHPに3日の日は約300人の来店(横浜KUWATAフェア並み)との事だったので、何か良い物でも売っていたのかと思い、ちょっと調べに行こうと。
私の自宅からでは高速を使っても片道約1時間半かかるので、決して行き易くは無いんですが、駐車場が多いのと店内が広いのはとても良いですね。非常に好感が持てます。
この辺が来店者数に繋がる経営努力なんでしょうか
ですが個人的には「これ」といった物も無かったので、MAXマットや生オガ発酵マットでも買って帰ろうかと思い名物の隊長とだべっていると、何とガラガラくじの中に「西ジャワパリー」があるとの事。
しかも「現物を見て、自力で見つけないといけない」様だったので、これまた気合入りまくり
どうも約110♀の中に約10♀西ジャワパリーがいるらしいです(秘密の事だったらゴメン。)
ここから集中モードです。
隊長との会話も絶ち、採用当時の方が可愛かった(失礼?)名物まゆちゃんにも声をかけず、一心不乱にガラガラコーナーのプリンカップをあさる事数十分。私が選んだのはこれです。

チャララ・チャッ・チャラ~
現物でも解らないのに写真じゃもっと解らない♀~

Photo
1♀目。何となく選んでみました。

Photo_2
2♀目。これが当たりか?

Photo_3
3♀目。これは東ジャワ(原名亜種)じゃないかなぁ。

こんな事言ってますが、当の本人、恥ずかしながら本物の西ジャワ♀を見た事ありません。
だから当然見抜くポイントもよく知りません。正直何となくです。

実は今年の春に、アリストで出品されていた「西ジャワパリー?」も2♀購入しており、その♀からは今現在

Photo_4

Photo_5
こんな感じで幼虫は見えているんですよね。
でも、ランバーでも購入しちゃった。
アリストのも「西ジャワパリー?」なので、かなり自爆行為ですね。全て抱えるのでやばいです。

ランバーさんのセールは終わっちゃいましたが、ガラガラはず~っとあると思うので、興味ある方は如何でしょう?
オークションでは現物が見れないので「賭け」になりますが、店頭だったら現物が見れるので間違っても気持ちの整理がつけ易いです。
どうでしょう。元むし社店員の田氏のような伝説にチャレンジしてみませんか


最新の画像もっと見る