たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

謹賀新年

2012-01-05 20:38:35 | アンタエウス(ブータン産)

明けましておめでとうございます

2011年は日本規模でも世界規模でも凄いメチャクチャな年だったと思いますが、2012年はこれからに進んでいく(進んでいける)と言う意味を込めて、「おめでとう。」と言っておきます。



ピンチの後にチャンスあり!

弱ってる時こそ胸を張れ!

笑う角には福来る!

成功者の真似をしろ!

成功のイメージを思い込め!

っと、口で言うのは簡単なので、とりあえず今年は前向きな事を適当に並べて、自己暗示に掛けてみます。

結構自己暗示って大事ですよね。

自己暗示で禁煙も34ヶ月経ったので、結構出来ちゃうかも

まぁ、暗示で何でも出来れば苦労はしないけど、とりあえず、お金掛からないし



そういえば、毎日「大きくな~れ、大きくな~れ」と、暗示を掛けている虫がいて、その内の1頭が蛹化してました。

チャララ・チャッ・チャラ~

ブータンアンテ~

258g

Dorcus antaeus antaeus (ブータンアンタエウス) 産地;ブータン シェムガン

顎が伸びてな~い

14℃くらいの場所で蛹化したのに、顎が伸びないとは・・・

蛹の体重は25.8gで、顎も長くないから80mmも厳しいのかな?

コレばっかりは暗示だけでは大きくならないですね。そりゃそうだ。

しかし、蛹はいつ見ても神秘的で、変化(進化)の代名詞みたいで本当に好きですね。

2012年もなるべく蛹を載せていきま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿