田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

小倉室町の祭り「起点ちゃ室町」で遊ぶ(2018/5/5)

2018-05-06 14:01:40 | Weblog
毎年ゴールデンウィークの5/5日、小倉室町の手作りの祭り「起点ちゃ室町」。
50年近く、名物のちゃんぽん・ラーメン屋を室町で営んでいた錦龍のI氏が、手が足りないと、祭りの手伝いで、ほぼ毎年出かけている。
 今回は、錦龍も店じまいで、田舎で草刈りでもと思っていたら、I氏、来ないか?と。
 手伝いでなく、今回は遊びにと昼過ぎ出かけました。
なんでも、これが13回目とのこと。

 I氏は、バナナのたたき売りりの元日本チャンピオンの小林氏と、錦龍店じまいで不要になった、ドンブリ、ジョッキを無料で配布。(冒頭)
 ビールに焼き鳥で、舞台で演じられる歌やら踊りやらを見物。
 皆さん地元のミュージシャン、芸達者で、見飽きない。
↓オヤジフレイバーのダンス

↓キッズダンス(一流)

↓桜人のコンビ

 北九州市は、中尾ミエ、草刈正雄、高倉健 といったタレントを輩出している芸どころだが、皆さん、彼らとそん色ない感じ。

 不良爺さん達とビールを飲んで馬鹿話。





夕方お開き、落ち着いた室町の通りを歩いて、西小倉駅から電車で我が家に。

 明日予定していた、釣り、波風があるとの天気予報で中止、気が緩んで少々飲み過ぎ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気に誘われ西谷温泉(20... | トップ | グリーンピース、スナップエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事