田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

花見(2013/3/31)

2013-03-31 22:17:53 | Weblog
飲み仲間のHD氏、小倉の森林公園で花見の宴を企画、皆さんに声をかけてくれる。
50人近く集まり、今が満開の桜を酒の肴に、盛り上がりました。
 折からの風に、桜の花びらが舞い、ビールのコップにも次々と舞い落ちる。(冒頭の写真)
いつも一泊旅行をしている、ラーメン屋のI氏や工務店のM氏等、そろっていたので、5月中旬に高知県の柏島に行くことも決まる。
 酔いが回ったところで、パチリ。


周りを見渡すと、いくつものグループが、バーベキューをしながら、花見。
若い人のグループも多い。
 バーベキューの火を起こして、肉を焼いてと、野趣に富んだ遊びで、ヒョロッとした感じの若者たちも、少し、逞しくなったような。
 花見は、不良爺さん達を元気にし、若者達を逞しくすると思ったことでした。


 楽しい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も竹田農園に遊ぶ(2013/3... | トップ | 農園でヤーコンの植えつけ(20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一あおまる)
2013-04-03 19:11:57
今年は満開時期が長いようです!

今週末までもちそうですが、土曜日は大荒れらしいので、良い日にお花見できましたね。

日曜日に釣りの予定してますが、天候崩れそうです。
返信する
週末の天気 (takeda)
2013-04-03 21:59:05
こんばんわ 第一あおまる様
 今週は土曜日が雨で、日曜日は気温が下がるとのことで、海も荒れそうですね。今度の日曜日、釣り仲間は若松から出港予定ですが、私は町内会の総会で、今年は会計が回ってきて、釣はパスしています。日曜日、天気悪いと、さみしい思いをせずに済むフフフと、悪魔のささやきが聞こえています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事