田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

農園、栗真っ盛り(2018/9/27)

2018-09-27 22:19:53 | Weblog
秋晴れ、電車~折り畳み自転車で農園に出勤でした。
 2日前7、8個取った栗、今日はもっと取れるだろうと、まず元栗畑までテクテク。
あちこちに、立派な栗、まだイノシシに食われていない。
 イノシシを立ち入り禁止にした25畳程のネットで囲んだスペースにも、無防備の空き地にも栗。

 見つけた栗はすべて籠の中に。

 昼食を挟んで、リヤカーで休耕田の刈り草を畑の空いた畝に運んだり、大根を播く畝を手入れ。


 カラカラの畑に水やりをしていたころのような、緊急性は無いので、飽きたら、持ってきた児玉源太郎の小説をコーヒーを飲みながら読んだり。
 夕方になり、昼から落ちた栗を取りに元栗畑に行くと、10個余りの栗を追加。

 栗真っ盛り。
 イノシシ、まだ気が付いていない。

 いい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は不良爺さん達と飲み会(... | トップ | 農園で大根の種まき(2018/9/28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事