Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

ハワイ旅行 その9 NAVATEK1 (2010/12/29)

2011-01-22 | ハワイ旅行
初日にクジラに会えなかったので
こんどは船に乗って見に行こう
とWhale Watching Cruising に行きました。

NAVATEK1という船で、沖合いまで出かけて
クジラを見ようというものです。

出発してしばらくすると、意外と波があるな
と思っていましたが。
そのうちに下の子が、気持ち悪い・・・と
船酔いに。

それじゃ外の空気を吸ってこようと
3階のデッキにあがっていると
下のほうが騒がしくなってきました。

クジラがいるのを発見したようです。
下の子も気持ち悪いなか
少しだけ見ることはできました。

食事は船内でヴァイキングで食べるのですが
さて、自分も食べよう、と思ったとたんに
気持ちが悪くなってきて食べられなくなってしまいました。

食べるのを諦めてデッキに出て
冷たい風にあたることに。

そのあいだもクジラはけっこう尻尾を出したり
潮を吹いたりしてくれます。

天気は良くなかったのですが
クジラが見られたのでよしとしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイ旅行 番外2 | トップ | ハワイ旅行 その10 タイ風し... »

コメントを投稿

ハワイ旅行」カテゴリの最新記事