Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

iPod touchのメール設定しました

2008-01-30 | Diary
iPod touchにアプリを追加してから
あまりじっくり見ている時間がないのですが
メール機能は試してみました。

GMAILは簡単に設定完了。

メールを削除するときにゴミ箱に入れるのですが
削除の動作がNewton Message Padにそっくり。
知らない人がほとんどでしょうが・・・
この遊び心がうれしいですね。
たくさん削除したくなります。

Yahoo Mailはcom なので
その他でco.jpのほうを設定したのですが
うまくいかない・・・

Yahooで調べると、PC側で設定する必要があったことが分かり
さっそく設定したら無事受信できました。

さて、もうひとつこのブログで使わせていただいている
goo mail はというと、アドバンスにしなくちゃ
いけないみたい。
それでは、と転送設定をしようとしたら
これもアドバンスの機能か!

標準で設定してくださいよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 日の入りが17時を過ぎました | トップ | ズッコケ中年三人組 age42 / ... »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事