Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

ロレンツォ・デ・メディチ暗殺―中世イタリア史を覆す「モンテフェルトロの陰謀」

2009-07-29 | Diary
子どものサイエンス教室の日に必ずいっている国立の増田書店は
一橋大学や都立国立高校がある学園都市のせいか
結構充実した品ぞろえで気に入っています。

そこの歴史のコーナーに気になる本があります。
『ロレンツォ・デ・メディチ暗殺―中世イタリア史を覆す
「モンテフェルトロの陰謀」』(マルチェロ・シモネッタ)

という本です。

メディチ家にまつわるミステリーとか。
歴史ものはあまり得意ではありませんが
これから夏休みだし、読んでみようかなと思っています。

府中の図書館で在庫を調べたら、なんと置いてありました。
しかし、現在貸し出し中のよう。

いまから予約をしておけば8月中には
借りることができるかな、と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« バッハ・深遠なる響き / NHK ... | トップ | 子どもの発表会も終わり »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事