Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

模倣の殺意 / 中町 信

2007-10-23 | Diary
『模倣の殺意』(中町 信)は、ミステリではなく
推理小説といいたくなるような話ですね。

ずっと前にメールマガジンで紹介されていたのを
つい最近、見つけて買ってみました。

ミステリとか推理小説は最近読んでなかったよなぁ。
上の子どもは、いまシャーロック・ホームズとか
アルセーヌ・ルパンとかを読み始めているけど。

それはともかく、面白く読めました。
読み始めて、なんだか設定がふるいな、と感じて
発表年を見てみると、30年以上前だったので
びっくりしましたが、違和感がないのもすごいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« iTMS で海外ドラマは買えない... | トップ | あれれ いつのまにか日の入り... »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事