タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

開花宣言

2014年03月28日 | タカの渡り
急に気温が上がり、タカ長観察地のサクラが咲き始めました。

   

   

開花した花は昨日とは明らかに多くなりました。天気が良ければこの週末には花見が出来そうですが、天気予報は良くないですね。当たらないで良い予報は当たるかも知れません。

と言うことは雨?週末組の人には気の毒な天気になりそうです。

   

さて、問題の標準木ですが、パッと見るとこんな感じですが、よく見ると、、、、、

 

 

このような感じで、間違いなく5~6輪以上は咲きました。

と言うことで、今日3月28日にサクラが咲いたことを宣言します。と言っても何の意味もありませんが、、、、、、、。

             

好天の中でタカの渡り観察は続けられていますが、写真的にはどうにもならないくらい遠くて、、、、

キャノンの50倍も出番がありませんでした。ハチクマがやって来るとこのカメラも出番があるかも???

しかし、その日はもう少し先になりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-03-29 11:08:39
開花宣言も標準木以外の木が咲いていても
開花宣言がでないようですね。
来月の5,6日は花見が続きます。
返信する
ma_kunさんへ (タカ長)
2014-04-03 16:13:48
角島へ行き車中泊、テレビもラジオも聞かない仙人のような生活をしてきました。
明日は山口県岩国市の錦帯橋のそばの山を歩きます。花は満開、文字通り花見気分の山です。
返信する

コメントを投稿