タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

花便り~3月27日

2014年03月27日 | タカの渡り
春がやって来ました。

気温が上がり、一気に花が咲き始めました。タカ長団地では咲きはじめていますが、、、、、

   

タカ長団地より標高にして100m以上高い観察地のサクラは、よく見ると、、、、、

   

5輪や6輪は咲いている感じですが、、、、

   

標準木の花芽は赤みを増した程度で、これでは開花宣言はできませんね。

明日が開花宣言でしょうか?

   

肝心のタカですが、相変わらず遠くて、、、、、

これでも「近い、近い、、、」となかばヤケクソになって叫びながら観察しています。

そう、何とか肉眼で見えるのですから近いのですよ。

  

本当は、せめてこの程度の写真が撮れるくらい近いと良いのですが、春の渡りでそれを期待するのは無理なのでしょうか?

   

ところでこれ、白く見えているのは何か分かりますか? 

UFOではありませんよ。金星だということですが、、、、、天文にうといタカ長としては責任あることは言えません。仲間たちが言っていますから間違いないでしょうが、、、、、、、。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿