タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

バテタとは言いませんが、、、、、

2013年08月13日 | 山歩きから
35℃超の猛暑が続いている広島。

その中を仲間たちと歩いてきました。と言っても参加者は5名、盆休みの期間なので皆さんジジ・ババが忙しいようですね。

猛暑の中を歩いて、、、、、、今日の歩数が21,200歩、、、、、、それくらい歩いても、、、、、

     

影を見つけては休み、、、、、、、

 

花だ、、、、キノコだと言ってカメラを向け、、、

そのようなのんびり歩きですから、歩数が2万歩を超えてもバテタとは言いませんが、、、、

この暑さでは最初から歩きにキレがなく、、、、

     

フラリフラリと山上の古刹へ行き、、、、、

アルカディアビレッジのレストランで、、、、

     

日替わり定食、750円を食べて涼んでも、、、、相変わらず体は重く、、、、、

     

帰りは林道を歩き、体力の消耗を最小限にして、、、、、

 

アケボノソウの花芽の状態を心配し、、、、

とにかくフラリフラリと歩いてきました。

暑い、暑いと言っても、山上では涼しい風も吹き、、、、、、それなりに快適(?)で、、、、、、

     

その山上から下界を見下ろすと、見ただけで暑そうで、、、、、

とは言っても、その下界にしか帰るところがないので、渋々山を下りてきました。

この猛暑の中でも、、、、、この程度の山歩きではバテたとは言いませんが、、、、、、

でもやはり何となく体のキレが悪いタカ長です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2013-08-14 08:01:46
いや~凄いですねこの炎天下2万歩を越えて歩くなんて
恐れ入りました。
返信する
Imaipoさんへ (タカ長)
2013-08-15 20:57:41
間違いなく2万歩以上歩きましたが、正直言って足は疲れました。
トレーニング不足ですね。明日も歩く予定です。
暑くても落ちない食欲、体重が増えていますから、、、、、。
返信する

コメントを投稿