タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日の裏山

2009年07月11日 | 山歩きから
雨は上がりましたが、、、、、

 雨は上がりましたが山は雲の中。空気はまったく動かない感じです。



 このような日はトビもカラスも飛びません。タカの観察に裏山に行ったわけではありませんが、たまには飛ぶものを写さないとウデが落ちる(?)

 蒸し暑い中を半日歩いてきました。



 目の前の電線にツバメ。何とか写りました。



 水苔池の近くで囀っていたホオジロ。これは距離がありました。デジカメなので写してみたら、何とかホオジロであることだけは分かる写真、つまり証拠写真を撮ることが出来ました。

 常日頃から練習しておかないと珍鳥が出たとき困りますから、、、、。そのような思いでシャッターを押しています。



 水苔池のフェンスの上、キセキレイがいたので写したのですが、これが限度でした。もう少し前に出たら逃げられてしまいました。



 この時期は逃げる心配のない花を撮るのがベターなのでしょうか?

 今年はいまだにサンコウチョウを見ていないタカ長です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿