タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

激辛を食べたら

2020年12月11日 | 日々雑感
    

仲間たちとの裏山歩きの日です。

タカ長の影もずいぶん長くなりました。この時間は快晴でした。

その裏山歩きですが、、、、、

昨夕、激辛麺を食べたら今日になって腹の調子が狂って(?)きて、、、、、

途中から仲間たちと別れて、独りで帰ってきました。

汗かきのタカ長は、歩くときは薄着しているので、腹が冷えたのかも分かりません。

    

タカ長は辛いものに弱いわけではありません。どちらかと言えば好きです。

このブログの「韓国情報」にも紹介していますが、鳥の関係で韓国に行くと滞在期間は3週間とか、、、、

時にはそれ以上にもなります。

1ヶ月以上は滞在できないので、その時はプサンから対馬を日帰りで往復すれば良い、、、、

と本気で考えたこともあります。

韓国に限りませんが、海外に出たらその国の食事をしていました。外国まで出かけて日本料理を食べたいと思ったことはありません。

そのようなわけで韓国に行けば辛いものを食べることが多くなります。

そのような食生活も苦にならず、、、、、それどころか、、、、、

韓国から帰ると腹の調子が良くなっていました。

そのようなタカ長が久しぶりの激辛麺。

これも加齢現象かも分かりませんが、昨夕の激辛麺は腹を刺激しすぎたようです。

激辛麺に限りませんが、この歳になると刺激の強いものは遠慮したほうが良いのかも分かりませんね。

    

腹の調子とは関係ありませんが、今日もスイッチオンするのを忘れてこのようなことになりました。

歩数は1万と少し、いつもより早い帰宅ですがタカ長としてはこれで十分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿