タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日の裏山~2月22日

2012年02月22日 | 山歩きから
 雨と雨のあいだの、ハッキリしない空の下の裏山歩きでしたが、、、、、

 何故かしら今日は快適に歩けました。減量の効果が出てきたのか、それとも昨日のだらだら歩きが丁度良い休息になったのか、とにかくウソのように快適に歩くことが出来ました。

 私たちのグループであまり評判のよくない牛池林道から71番鉄塔への登りもすいすい、とは言いませんが案外簡単に登りきりました。人間の体ですから調子のよい日もあれば悪い日もあって当たり前ですが、それにしても今日は快適、20代に逆戻り(と言ったらいささか言いすぎですが、、、)したような気分でした。

     

     

 牛池の氷も後退しました。そろそろ解けてなくなるのでしょうか?

 これから上はガスがかかったような状態だったので、先日紹介した伐採地には行きませんでした。しかし、遠目から見てみると、私たちだけのコースから案外簡単に展望抜群の露岩のところに行けそうなことが分かりました。天気が回復したら誰かを誘って行ってみるつもりです。

 

 尾根から見る近くの山も気のせいか少しずつ微笑みかけてきたようです。「山笑う」季節はもう少し先になるのでしょうが、その少し前の「微笑み」の段階になっているように思えたのはタカ長の気のせいでしょうか?

 この天気が回復したら数日間は晴予報がならんでいるようです。この間にそろそろノスリが渡ってくるはずなのですが、、、、。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2012-02-23 08:23:34
散歩中木々の枝先を見るとおっしゃる通り蕾が
膨らんできてますね
いましばらくすると微笑みが見られますね。
返信する

コメントを投稿