タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ファミレスが閉鎖

2020年12月04日 | 日々雑感
昨日も書きましたが、このブログの容量が満タンに近づいています。

そのため少なめの画像で今年いっぱい更新を続け、来年から


タカ長の山ときどきタカ見
に引っ越す予定です。

2021年1月1日から新居で更新開始予定です。

その節はあらためて案内しますが、新しいブログもこれまで通りよろしくお願いいたします。

    

さて、今日の話題です。

タカ長たち中学時代の同級生は奇数月の第2水曜日に集まって「ミニクラス会」を開いています。

その会場はファミレスです。

そのファミレスから電話があり、これまでのファミレスは12月21日に閉鎖することになったと告げられました。

昔の行政区で言う「おらが村」には2件のファミレスがあります。その一つが閉鎖されて別の店に統合される、と言うことでした。

「私たちも移動しますから、これまで通りよろしくお願いいたします。」と言うことでした。

    

同じ村の中での移動ですから実害はないと言えばないのですが、、、、、

でも、そこに問題があることが分かりました。

統合されるファミレスは2階で、店に入るためには階段を上る必要があります。

その階段が問題になる仲間もいるのです。タカ長のように山でも登れる人ばかりではないのです。

    

中学時代の3年間机を並べただけの仲間。

同じ小学校から進学した仲間でも9年間だけ。その仲間たちと30代からクラス会を開いてきました。

歳をとり、これまで通りのクラス会が出来なくなって、小さな店を転々として、、、、

最後にたどり着いたのがファミレスでした。そのファミレスの閉鎖と統合。

若い世代には問題ないファミレスの統合ですが、高齢者にはアクセスの問題や階段のことなどあります。

あと何回出来るか分からないクラス会が危機に瀕しているような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿