タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日も裏山

2017年06月20日 | 山歩きから
雨になりました。

その雨が降る前に仲間たちと裏山歩きです。

代り映えのしない山歩きと言えばその通りですが、それでも毎回十数名の参加者があります。

この裏山歩きが私たちの活動の基本になっていることを皆さん自覚されているからでしょう。

    

その裏山歩きの距離はこの時期になって少しずつ短くしています。

と言うようなことを言うのはタカ長だけかもわかりませんが、とにかくわがままを言わせてもらってます。

    

距離よりも回数、暑い時期の低山歩きは辛いと言えば辛いのですが、、、

距離は短縮しても回数は減らさない、、、、と自分に言い聞かせながら歩いています。

   

   

人さまに誇るほどの花もない裏山ですが、、

それでも何か咲いています。その中で、、今日は、、、これ、、、、

    

イチヤクソウが見ごろになっていました。

何枚も撮った中に何とかピントがあったのがありました。

これだけで満足、、、、

代り映えのしない裏山歩きですから、この程度のことでも嬉しいのです。

これと言ったいいことが無くても、とにかく継続、、、、

しばらくは継続するのが辛い時期ですから、自分に負けないで、、、、継続、、、継続、、、です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-06-21 07:54:43
良い仲間と楽しく体を動かす、一番良いのではないですかね
私も雨が降らなければ何時もの公園へ(笑)歩いてますが
厭きてきたときは自転車で他市まで遠征してます(笑)
返信する

コメントを投稿