タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

小さな山さがし

2020年06月20日 | 山歩きから
いい天気ですが、今日は「ステイホーム」です。

パソコンばかり相手にしていると目に悪い、と思いながら、今ではパソコンが手放せない時代になりました。

これからは「毎日更新」を目指すのは遠慮しようかなぁ、と考えているのですが、さてさてどうなるでしょうか?

      

自粛要請も解除されましたが、タカ長たちは遠出する予定はありません。

相変わらず近くの山を歩くつもりですが、だからと言ってそれだけで1年が終わってしまうのも面白くない気持ちです。

そこで、いつか来るかも分からないその日のために、県外の小さな山を探しています。

今日もいい山を見つけたのですが、具体的なことは「ナイショ」。

どうなるか分からないプランですし、コロナ問題がこの先どのように推移するのか、それも分かりません。

そのため大風呂敷を広げることは控えますが、その山は九州にあることだけ白状しておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (「赤帽さん」です)
2020-06-21 06:43:35
タカ長さんと同年代のためかもしれませんが、思いにはまったくの同感です。
まだ先行きが長く待っています。
ボチボチと山に接する日々を続けてまいりましょう。
ブログ更新を楽しみにしています。
返信する
赤帽さんへ (タカ長)
2020-06-22 06:54:39
2000年の夏山です。北岳に登りました。
そのとき80歳超の女性が登ってきました。
「独りで来られたのですか?」
「息子がついてきてくれましたが、疲れていてまだ下の方です。」
ガードマンの息子より早く登ってくるなんてすごいなぁ、と思ったものです。
タカ長もその歳になりましたが、いま北岳に登れるかなぁ??

大きな山はアプローチの問題もあり、だんだんと難しくなってきましたが、小さな山は継続出来ます。
そのなかでワクワクするような経験をしたいと思い、あれこれ考えています。

お互いに意地を張りながら、継続しましょう。
負けないぞぉ!
返信する

コメントを投稿