タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

あ~ぁ、風花

2017年12月17日 | 日々雑感
とりあえず蔵出し写真を使っての更新です。

    

冷えました。朝から風花が舞っています。

裏山の荒谷林道にはこの程度の積雪があるかも、、、、、。

今日は日曜市で、、、昨日は拙宅にベテラン主婦二人が助っ人にやって来てその準備、、、

タカカノたちは会場に出かけましたが、タカ長の出番は昼ころからです。

今日は地元紙の記者が役所の人と取材に来られることになっているので、団地の編集長としては、、、、

彼らが取材しているところを取材して、、、と言う訳です。

    

私たちの団地は広島市より15ポイントくらい進んでいる(?)高齢化団地、、、

しかし、それにしては団地の活動が活発で広島市のほうも注目しているようなのです。

そのことはタカ長たちも自覚していて、次の団地新聞のテーマもそこに置くことにしています。

その新聞の紙面づくりにも今日の日曜市の取材は必要なのですが、、、、

これから続く紙面づくりのことを考えると気持ちは何となくブルー

風花を見ながらため息をつきたい気分なのです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2017-12-17 09:37:06
団地ぐるみでの活動 活気があっていいてすね
ヒューマンの町内 会費を集めるだけです。慶弔金用ですね
返信する
ヒューマンさんへ (タカ長)
2017-12-17 21:00:24
こちらでも市街地の町内会は似たり寄ったりだと思います。
私たちの団地はいわゆる「新興団地」なので、町づくりにかける思いが強かったのでしょう。
その伝統がいまに残っています。
この歳になるといいところに居を得たと喜んでいます。
返信する

コメントを投稿