タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

マレーシア旅行の思い出

2011年08月16日 | タカの渡り

マレーシア旅行の思い出




今日も暑い広島。

こうなれば南の国のほうが気温も低くて、、、、特にハイランドは快適で、、、、

事情が許せばマレーシアに長期滞在したいのですが、ビンボーなタカ長にとってはそのようなことは夢のまた夢ですね。

やはりこの暑さに耐えるしかないのか。(トホホ)



          

 マレーシアとはまったく関係のない裏山の花。実はいま自分の記事にスライドショウを貼り付ける工夫をしているのです。

 このようなことは出来る人には簡単なことでしょうが、パソコン音痴にはその手順が分からなくて四苦八苦。

 人によっては音楽入りのスライドショウを見せてくださることもあります。そのようなことをするためには何かそれなりのソフトがいるのか???

 何も持っていない、、、、、何も分からない、、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-08-16 10:47:19
転勤の話が来ていたのに、親に相談も無く断って挙句の果て、
会社を辞めてしまった息子・・・

もし技術者としてマレーシアに転勤してたら、優雅?な生活が、
約束されていたのにと思うと、悔しくて(笑)
北海道とマレーシアに、支店が出来るのでと言う話で、
どちらも行きたく無かったと言うのが理由(ーー:)
転勤先で鳥見三昧?も、夢ではなかったのに・・・
惜しいかな、その頃は鳥の事は全く興味なしでした(笑)
返信する
残念ですね (タカ長)
2011-08-16 16:52:00
ベルさんこんにちわ。
本当に、本当に残念なことでしたね。子どもさんには子どもさんの考えがあるのでしょうが、、、、。

それはそれとして、、、チョッとおせっかいが過ぎたかも分かりませんが、チョッとでもその気のあるときにどこかへ旅行して下さいよ。
歳をとると間違いなく腰が重くなりますから、ここは大幅に譲歩してでもどこかに行ったほうが良いですよ。
鳥撮り旅行、軍資金がないので何とも言えませんが、どこか行くときは声をかけます。
返信する

コメントを投稿