タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

マレーシアの思い出

2011年08月16日 | 旅行のことなど
ベルさんのために???

ベルさんのコメヘン

     (http://blog.goo.ne.jp/bellban/e/ec323fe23994bb9af9054ae812a4e565#comment-list)

を見たら、、、、タカ長としてはちょっとお節介(?)したくなって、、、、、、、

以下の旅ならコンデジひとつ持っていっても楽しい旅が出来るので、、、、、それを紹介します。

行き先はマレーシア。定年退職後の長期滞在地として人気の国のひとつです。ですから、定年記念の旅行としても良いのでは、、、、。

まず首都のクアラ・ルンプール。緑の多い町でした。レイクガーデンに行けばバードパーク、ラン園、蝶々の公園もあり、普通の観光客でも十分楽しめます。

          

 そこから歩いてゆける距離にイスラムのモスクがあります。大きくて立派なモスクです。中の見学も出来ます。

 他にも観光するところはたくさんあります。

          

 せっかくですから、1回くらいこのようなショウを見ながら夕食を楽しみましょう。

 そして都会の暑さに疲れたらハイランドへ。タカ長のお勧めはフレーザー・ヒル。

          

 ここではチョッとだけ奮発してこの「スモーク・ハウス」に泊まります。格式のあるミニホテル、と言うことになるのでしょうか?

 部屋は一つ一つ違うみたいですが、チョッとしたお姫様気分が味わえる部屋です。

 鳥好きにとって何より良いのは野鳥たちが勝手にやって来ることですね。鳥を追いかけるのではないのですからベル家でも問題ないはずです。

 南の国でもハイランドは快適です。時間の許す限りのんびりと滞在されたら良いですよ。

          

 最後のお勧めはマラッカ。マレーシアの古都で、日本人が京都・奈良にあこがれるのと同じような感覚でマレーシアの人たちはマラッカを見ているようです。

 ここにも観光するところはたくさんありますし、、、、、道々鳥を見ることも出来ます。

          

 このようにあからさまに鳥を見ることはベル家ではご法度かもしれませんが、、、、苦労しなくてもコウライウグイスなどは邪魔になるほどいますから、ご主人様さまで旅行していても、嫌でも鳥を見ることが出来ます。

 少ない写真では紹介できないので、、、、、スライドショウで紹介します。

 その貼り付け方は?????

            失敗してはいけないので別記事として貼り付けることにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-08-16 10:39:41
何時だったか、このミニホテルの事をご紹介して下さったと記憶しています(^^ゞ
ホテルの庭にまで鳥が遊びに来るとか、魅力的な記事だったと時々思い出します。

夫婦の趣味が同じだと、何の問題も無いのですが、ウチの場合は全く違うので、本当に楽しむ事が難しい(*^-^*)
それなので、今までの海外旅行は旦那抜きで行っていました(笑)

どうにか実現出来るよう説得してるのですが・・・
元々旅行好きでないのも原因のひとつでしょうね。
積極的に調べる私と、返事の重たい旦那・・・先が思いやられます(^m^ )プッ
返信する
Unknown (タカ長)
2011-08-17 12:32:26
まぁまぁくれぐれも喧嘩などなさらないように、、、、、、。
わが家は趣味が同じですからそのような問題は起きませんが費用が2倍要るので慢性的な資金不足です。
minojiさんが宝くじを当てたら少し分けてもらうことにしましょうね。
返信する

コメントを投稿