タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

何じゃ、これ

2011年12月16日 | 日々雑感
       

 何じゃ、これ。飯に漬物などがあるのは分かるとして、、、、ビールがあり、お猪口があり、、、、何やら濃い茶色の液体、、、、、

 だけでなく、右の端にはマイクロフォンまであります。

 昨夜の忘年会。タカ長のテーブルの上です。お酒はともかくマイクを離さないところがいかにもタカ長的???

 もちろん料理はこれだけではありませんよ。さっそく紹介しましょう。

      

      

      

 昨夜は山のグループの忘年会でした。実働部隊のほとんどが参加して楽しい忘年会になりました。中には昨夜三つの忘年会が重なったけどこちらに来た、と言ってくれた人もいます。いまの私たち山のグループの空気を反映しているようなコメントですね。

 私たちのこのグループはタカ長リーダーを多くのメンバーが支えてくれて、とても素晴らしいグループになっています。中規模団地にある小さなグループですが、しかし、外に向かってチョッとだけ自慢したいようなグループになっています。

 人と人とのつながりが疎遠になっているいまの社会にあって、自分で言ってはいけないのですがタカ長たちの山グループはチョッとだけ自慢したい山の会です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2011-12-16 09:09:12
良いお仲間ですね、最近は人との交わりが稀薄に
なり自慢できるお仲間だと思います、
昔はよく向こう三軒両隣などと言って付き合いが
ありましたが最近は寂しい街になっているところが
多いようです。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-12-16 09:22:01
ウチのご近所も、全くお付き合いが有りませんね(^_^;)
このフルーツのミカン、もしかして今流行の紅マドンナ・・・
相当美味しいらしい(笑)
地元に居てもまだ食べた事が無い、凄く高価なミカンです。
返信する
Unknown (タカ長)
2011-12-17 08:26:26
imaipoさんおはようございます。
私たちの町も人との交わりが希薄になっていると言う流れはあります。どこも同じ??
とは言っても市街地と比べるとはるかに良いですね。
私たちのメンバーだけは「向こう三軒両隣」の付き合いをしようといっています。そしてそれが出来ている仲間たちだと思っています。
いい仲間たちですよ。チョッとした自慢です。
返信する
Unknown (タカ長)
2011-12-17 08:31:54
ベルさんおはようございます。
今朝はわが家の庭は雪景色、と言ってもほんの少し白くなっただけです。

私たちの団地は市街地とは違ってまだまだ人と人のつながりが生きています。そのつながりを拒むように生き方をしている人もいますが、、、、、。
そのような団地の中の同好会ですから仲間同士の付き合いも「向こう三軒両隣」的です。隣は何をする人ぞ、ではありませんよ。

そんなに高価なミカンなのですか?飲んで(?)騒いでいたので果物の味まで覚えていません。はい。
返信する

コメントを投稿